ひろし@営業日記

「営業として成長できる」そんな記事を提供していきます

相手の立場になって、物事を考える大切さ

こんにちは

 

突然ですが

普段相手の立場になって、営業をかけているでしょうか?

 

例えば、いきなり買う気のない

車の営業をかけられても困りますよね?

 

今回はなぜお客様の立場になって営業をかけることが

大切なのかを解説していきたいと思います!

 

これを読むことで、お客様の立場になって提案できる

営業マンへの道を目指せます!

 

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<その人は本当に買う気があるお客様なの

でしょうか?>

 

よく考えてみてください。

そのお客様は本当にその製品を買う気があるのでしょうか??


話は聞いてくれていても、


心では「 正直いらないんだよな〜、使わないんだよな〜」

と思われているかもしれません。

 

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 そう思われないためにも、お客様の立場、考えていることを

しっかりと把握して営業を行うこととても大切です

 

もし今のお客様は、見込みがないけど

いきなり引けない、、

そのような人もいると思います。


その方は次に繋げる意識をしましょう!

もしかしたらまた必要になる可能性もあります!

 

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さて、今回はお客様の立場になる

大切さを解説していきました。

 


次の営業からお客様の立場を

しっかりと理解し 

この人すごい分かってくれてる!!!

 


お客様のことを把握できる

営業マンを目指しましょう!!

 

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