ひろし@営業日記

「営業として成長できる」そんな記事を提供していきます

メールのレスポンスについて

 

みなさん

 

普段どのくらいで、メールの返信をしていますか?

 

私はあることを決めてメールの返信をしています。

 

今回はあることを解説していき、

 

これを実践すれば、

貴方は仕事が早い人という認識をもたれます!

 

f:id:syusyusyukon:20210629221935j:image

 

実際にきちんと返せばいいんでしょ?と思っているかと思いますが

それは違います。

 

返すことが大切ではなく、

返すスピードが大切なんです。

 

実際に、メールの受け手である私も

 

遅い丁寧なメール<早い軽めなメール 

 

大切だと考えています。

 

返すスピードが大切と伝えてきましたが

ではどのように返せばいいのでしょうか?

 

f:id:syusyusyukon:20210629222706j:image

 

それは何らかの形で、

行動していますよと伝えることが大切です。

 

例:「ありがとうございます、確認取れ次第、再度ご連絡致します」

 

そうすることで相手に見てくれてると

認識してもらうことが可能です!

 

 

相手に安心感を与え

信頼感ある営業マンを目指しましょう!

 

今日が人生で一番若い日です!

今日から始めていきましょう!