ひろし@営業日記

「営業として成長できる」そんな記事を提供していきます

これから営業マンになる人必見!!就職までに何をしておくべきか解説!!

まずはじめに

 
 
内定をもらった皆さん
 
おめでとうございます!!
 
 
内定ももらったし、あとは学生生活を
 
楽しむだけだ〜って思ってるあなた!
 
 
 
このブログでは、就職までに
 
営業マンとして
 
何をしておくのがオススメか
 
を伝えていきます!
 

f:id:syusyusyukon:20210619144512j:plain

 
 
 
 
私が伝えたいのは2つです!!
 
 
 
①色んな年代の方と話せる環境に身を置くこと
 
 
 
営業マンとして働くと、とっっても身に染みるのが
 
お客様の年齢は様々だということ。
 
 
自分の親と同世代の人に対して、営業をかけにいく
 
と考えてください。
 
 
何を話せばいいんだろう。。。って思いませんか?
 
 
だからこそ、老若男女に関わることができる
 
スポーツジムやアパレルショップなど
 
接客業を経験しておくことをオススメします!
 
 
f:id:syusyusyukon:20210619151223j:image
 
 
 
 
②残りの学生生活を思いっきり楽しむこと!
 
 
あなたの周りの先輩からも、社会人になると
 
全然遊べなくなるから遊んどけよ!とか言われた
 
ことありませんか?
 
 
 
これ本当にその通りなんです。
 
 
 
考えてみてください。
 
週5は働いて、週2はお休み。
 
その貴重なお休みを、夜遅くまで遊びたい!
 
ってなりますか??
 
 
 
1日は遊んで、もう1日はゆっくり家で過ごしたい
 
こう思うのが当たり前になってきてしまいます。。
 
(悲しいですが、現実なんです。。。)
 
 
だからこそ、時間のある今この時を
 
友達と遊んだり、やってみたい事に取り組む
 
など悔いのない生活を送ってみて
 
ください!!
 
 
そうすることで、悔いを残さず仕事に
 
取り組むことができ
 
新しい出会いや、新しい趣味など
 
いい事がたくさんあるはずです🎵
 
 
 
さあ、思いったら吉日!
 
今日から行動していきましょう!!